酒種酵母1DAY講座・動画講座の違いって何?

酒種酵母1DAY講座・動画講座の違いって何?

さやか
さやか

酒種酵母1DAY講座【対面】・オンライン講座【動画】ってあるのですが、
内容は違うのでしょうか?

酒種酵母を学びたいけど、遠方だから対面は難しい。
でも・・動画だったらきちんと学べるか不安。

このような方の問合せにお答えいたしますね!

酒種酵母1DAY講座とは

酒種酵母パンを学ぶ為には、

酵母の作り方・種継ぎ方法・パン作り

この基本を最初に学ぶ必要があります。

レッスンに来られる方はまずはこの1DAY講座からスタートしています。

そして基本を学ぶ事で、今後の対面レッスンで色々とレッスンメニューを増やしています。

詳細はこちらに書いています。

イーストではパン作り出来るけど、酒種酵母のパンを学びたい方必見1日で基本を学ぼう!酒種酵母の事・パン作りの事 こんにちは! 奈良県香芝市でパン教室miette …
miettedor.com

酒種酵母の基本を学ぶオンライン講座【動画】

酒種酵母の基本をすべて動画で撮っています。

・種起し・種継ぎの様子
・冬と夏のパン作りの違い
・手ごね・ホームベーカリーで捏ねた時

皆さんの困った時に分かるように項目毎に分かりやすく作りました。
何度も観返す事が出来ます。

1DAY講座で学んでも季節が変わるとパンの様子が違います。

レッスンに来れない方の為に動画で学べます。

詳細はこちら

酒種酵母を持っているのだけど、レシピ本が無くて作れない方の為に好きなパンだけを選んで作れる!単発で学ぶ動画講座
miettedor.com

酒種酵母の基本をオンラインで学びたい

動画購入するのも・・・少し出来るか不安。

そのようなご意見が届く事が増えてきました。

私のおススメはやっぱり動画ですべて見て知る事が上達と思っています。

対面レッスンの方はずっと通う事が出来るので、
何度も通う事で上達していきます。

レシピもついてますしかなりおススメの動画です!

でも1DAY講座のようなオンラインレッスンをしたい。

このような方に、1DAYオンライン講座をします。
(パン作りを一緒にするよりは座学中心です)

酒種酵母の楽しさを一緒に共有したいと思います。

時間11時~13時ぐらい
種起し(座学)種継ぎ(実習)パン作り(動画)
酒種酵母・種継ぎ容器・タッパー・小麦(郵送)

講座料11000円(送料込)