インスタライブで一緒にパン作りしませんか

インスタライブで一緒にパン作りしませんか

2021.3.11
レッスンについて

こんにちは。

奈良県香芝市で酒種酵母パン教室ミエットドールを主宰しています。

庄原清香(しょうはらさやか)です。

【インスタライブでパンを一緒に焼きませんか?】

昨年のシュトレンはほうじ茶でした。
いつもレッスンに通ってくださる方が有機のほうじ茶を栽培されています。

とっても美味しいほうじ茶で、シュトレンレッスンに使用したかったのです。

茶葉を煮だす事を考えましたが、もっと濃い味にしたかったので
道の駅が何でも粉末に出来る情報を知っていたので、ほうじ茶を
粉末にしてもらいました。

それが・・シュトレンのレッスンに間に合いませんでした。

どうしてもこのほうじ茶を使ったパンを作りたい。
そして皆さんにも作ってもらいたい!!

大人数でのレッスンは控えたいと思い、

パンレッスンをInstagramライブで行いたいと思います。

私もインスタライブはまだ未経験。
何か不都合などあれば申し訳ないので、無料で開催します。

【インスタライブ詳細】

【日程】
3月25日10時~ 捏ねるライブ
3月26日11時~ 発酵完了後のパン作りライブ

参加者には、レシピ配布・ほうじ茶パウダー送付。
一緒に作ってもよいですし、ライブ終了後に作ってください。

【レッスンの流れ】

■事前準備

参加者は指定するinstagramアカウントにご登録ください。
(申込時にお伝え致します)
非公開アカウントとなっています。
相互がフォローする事で参加出来ます。
DMにはフルネームでメッセージください

レッスンまでにほうじ茶を送付します。(先着30名様)→(追加10名様)
レシピはダウンロードしておいてください。(受講者全員)

■3月25日10時~ 捏ねる
時間になりましたら、ライブ視聴出来ます。
私が生地捏ねしています。
一緒に捏ねても良いですし、視聴だけも大丈夫です。

■3月26日11時~ 発酵完了後の生地を使用しパン作り
分割・ベンチタイム・最終発酵・焼成という流れで焼きます。
所用時間が長いので、工程ごとになります。
気になる事や質問はコメントください。

一緒に作っても良いですし、視聴だけも大丈夫です。

パン作り場所は皆さんの自宅です!!

レッスンの詳細

・当日参加出来ない方。
アーカイブを残すのでお時間あるときに見れます。

・instagramアカウントがない方
申し訳ございませんが参加出来ない事になります。
instagramはアプリをダウンロードだけです。
この機会に登録してみませんか。

視聴した方は是非ともパン作りしてみてください。
作ったパンはハッシュタグ付けてくださるととても嬉しいです。
専用アカウントですので、皆さんで共有して楽しましょう。

分からない事があれば何でも聞いてください。
※今回はインスタライブ参加の方のみにレシピ・ほうじ茶パウダー送付となります。
※ZOOMなどでレッスンしたい方は連絡ください。
※Instagramアカウントは簡単に取れます!!