教室よりレッスンについてのお知らせ。【パン教室オンライン講座・動画販売・酒種酵母パン教室】

教室よりレッスンについてのお知らせ。【パン教室オンライン講座・動画販売・酒種酵母パン教室】

教室案内

こんにちは。

奈良県香芝市で酒種酵母専門パン教室miette d’orを主宰してます庄原清香(しょうはらさやか)です。

12月レッスンのお知らせを先日募集致しました。

たくさんの方のご予約に嬉しくなります。

まだまだシュトレンのレシピを手直しする事がありますので、最終調整して作りこみますね。

ミニカンパーニュ・クランベリーブレッドの動画が出来ました

今月で季節のパンレッスンが最終となります。

毎月動画で学んでくださった方も多くいてほんと嬉しいです。

今年最後はミニカンパーニュです。

是非とも作ってくださいね。

https://www.reservestock.jp/stores/index/18597

12月レッスンはご試食無しに致します。

コロナウィルスの感染者が増える日々です。

12月レッスンは行う予定ですが、試食は無しという事に致します。


本来であれば、色んなシュトレンを食べたり、ゆっくりした時間を過ごして
欲しいと思ったのですが、このような状況ですので、試食無しという事に致しました。

マスクしてパン作りしていただき、寒いですが換気しますので暖かな恰好で来てください。

シュトレンの最後の仕上げは各ご家庭で行ってください。


シュトレンだけでは楽しくないので、パーカーハウスロールを作りますので持帰ってサンドイッチを楽しんでくださいね。たくさん作って楽しみましょう。

パーカーハウスロールって何?って思いますよね(^^♪
試作がまだですが、簡単に作れて楽しいパンです。

楽しみにしててくださいね。

1日限りの酒種酵母パネトーネレッスンします

12月レッスンで作りたいメニューがたくさんあるのですが、日程が少なくて。

レッスン日の調整が出来ない事がほんと残念です。

パネトーネのリクエストがありました。

昨年と同じレシピになります。

1DAY講座と致します。大人気だったパネトーネです。
フルーツケーキのような食感はしっとりしてとても美味しいです。

酒種酵母パン教室開業講座3期生募集スタート

開業講座の募集がスタート致しました。
3期生募集は2020年12月31日までとなっています。

今期よりオンライン受講も可能となり、お問合せの幅が全国に広がりました。

パンの先生になりたい方や、現在パン教室を開業しているが、酒種酵母も取り入れたい方など学ぶ講座となっています。

まずは説明会からとなっています。

ご都合の良い日をご連絡ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/miettedor5

レッスン日

【ほうじ茶シュトレン】
12月9日(水)残2名様
12月22日(火)残2名様

【パネトーネ】
12月15日(火)残3名様

【レッスン時間】

11時~14時頃まで

【レッスン料】

ほうじ茶シュトレン・パーカーハウスロール 6500円(持帰り生地無し)
パネトーネ 6000円(持帰り生地あり)

【持ち物】

エプロン・ハンドタオル・筆記具・持帰りの袋・パン生地入れるタッパー

通常であれば前日キャンセルの時はレッスン料をいただいていますが、
何かありましたら遠慮なく前日・当日キャンセルしてくださいね。
キャンセル料は発生致しません。

お申込みはこちら
https://miettedor.com/contact