2021年9月レッスンのお知らせ【パン教室オンライン講座・動画販売・酒種酵母パン教室】

2021年9月レッスンのお知らせ【パン教室オンライン講座・動画販売・酒種酵母パン教室】

教室案内

こんにちは。

奈良県香芝市で酒種酵母専門パン教室miette d’orを主宰してます庄原清香(しょうはらさやか)です。

暑い毎日です。お元気ですか?

まだまだ世の中が落着かない。マスク生活2年目となりました。
パン教室をどうしようか、どんな運営にすれば良いかと悩みながらの2年目ですが
パン教室の先生になりたい。
このような方が多く教室に来られるようになりました。

たくさんあるパン教室の中で私の出来る事。

酒種酵母に特化した講座が出来る事

パンの先生になりたい方の為に、運営とパンを同時に教える事が出来る事


現在はパンの先生になりたい方の為の講座で通常レッスンが少なくなっていますが、
色々とお伝えしたいパンがたくさんあります。

レッスン日をお伝えしますので、お時間あるときに来てくださいね。

そして・・何だか酒種酵母パン作りの方が多くなってきました^^

私は自分で言いますが!!(笑)

酒種酵母パンのレシピをたくさん持っています!!

酵母があるけど、パン作りがいつも同じ。
そのような方には動画で学ぶパンレシピをご用意していますので
色々とレシピを楽しんでいただけたらと思います。

今年のパンテーマは酒種酵母シンプルパン!

今年のパン講座のテーマが酒種酵母で作るシンプルパンです。

2か月に1回のコースレッスンとなり、どのクラスも満席となっています。

今回9月11日(土)キャンセルが出ました!!

・フルーツカンパーニュ
・生クリーム食パン

2つのパンをお伝えしています。
フルーツカンパーニュはレーズン・クルミが入ったカンパーニュとなっています。
クリームチーズをつけて食べたら絶品!!
私はトーストしてバター&はちみつで食べるのが大好きです。

生クリーム食パンは高級食パンとして売られているお店が多いですよね。

贅沢な食パンを楽しみましょう。

【日時】
9月11日(土) 残席1名
時間 10時半~14時ぐらいまで

【講座料】
¥10,000(税込)

【持ち物 】
筆記用具・ハンドタオル・エプロン・保冷剤・持帰りタッパー2つ

お申込みはこちら

https://miettedor.com/contact

季節のパン動画にメニュー増えました!

酒種酵母で色々なパンを作ってもらいたい。

レッスンに来れない方や酒種酵母を持っているけどレシピがマンネリ化している方の為に
動画で学べる講座があります。

購入すると永久視聴可能です!!

今回夏のシュトレン・パヴェが追加になりました。
夏のシュトレンはクッキータイプのシュトレン。
サクサク食べれます!!

パヴェは甘いミルクパンです。
是非ともパン作り楽しんでください。

動画一覧はこちら


https://www.reservestock.jp/stores/index/18597?category_id=5427

今後の予定

レッスン日程を増やせるように出来たらと思います。

ホップ種の1DAY講座も日程組んでいきますね!!

当たり前の日常を少しキラキラにしてもらたい。
そんな時にパン作りのある生活を楽しんでもらいたいと思っています。

いつも有難うございます。