2019年8月レッスンのお知らせ【自家製天然酵母パン教室:奈良】

2019年8月レッスンのお知らせ【自家製天然酵母パン教室:奈良】

2019.7.1
教室案内

こんにちは。

奈良県香芝市で酒種酵母専門パン教室miette d’or(ミエットドール)を主宰してます庄原清香です。

8月レッスンのご案内です。

8月レッスンは季節のパンはお休みとなり特別レッスンとなってます。

特別レッスンとして夏のシュトレン・ピザレッスン1DAYレッスンを開講いたします。

シュトレンはクリスマスに食べるものと認識されてますが・・。もう美味しいから年中食べちゃえ!!作っちゃえ!!って事で夏らしいシュトレンにしました。

発酵菓子って言ったほうがしっくりしますね。

マンゴー・パイナップル・+○○を白ワインで漬けました。

〇〇は当日のお楽しみにしましょう!!

さすがにラム酒は重く仕上がるので白ワインにしました。1日で漬け込む方法をお伝えいたします。

酒種酵母のおかげでしっとりとしたシュトレンは冷蔵庫で冷やして召し上がってください。

バターの使い方・中種方法でしっとりと美味しいシュトレンとなりましたよ。

試食の時にはピザを楽しみましょう。

ピザのリクエストをいただいてました。

持ち帰りは夏なのでちょっと怖いので作って食べてのスタイルにしますね。

ランチタイムを楽しみましょう。

ピザの焼成時間は4分!!家庭のオーブンでも焼き色がついた美味しいピザになる方法をお伝えいたしますね^^

8月レッスンの情報です。

8月2日(金)満席
8月6日(火)満席
8月7日(水)残1名様
8月9日(金)満席
8月20日(火)残1名様
8月21日(水)満席

11時~14時終了予定
レッスン料6000円
※シュトレンはお家で仕上げる方法になりますのでラッピング等はございません。
※シュトレンの持ち帰り生地はございません。
※ピザは持ち帰り生地ございますのでタッパー持参くださいませ。

お申込みはこちらから