さんふぉん×ミエットドール美味しいものマリアージュの会【奈良県桜井市:さんふぉん】

さんふぉん×ミエットドール美味しいものマリアージュの会【奈良県桜井市:さんふぉん】

こんにちは。

奈良県香芝市で酒種酵母専門パン教室miette d’or(ミエットドール)を主宰してます庄原清香(しょうはらさやか)です。

美味しいもの大好きです!!

食いしん坊です!!

奈良の地酒や食のセレクトショップのお店さんふぉんさんの店主。

ひろみ店長さんは美味しいもの大好きでお店には素敵な食品で溢れてます。

是非とも食べたい!!色んなものを知りたい!!でも私一人だけじゃなくて皆で分かち合いたい!!

そんな我儘な依頼からスタートして、さんふぉん×ミエットドールのマリアージュの会をしました。

私はパンを焼いていきました。

・フォカッチャ(ノーマル)
・フォカッチャ(春菊・ゴマ・チーズ)
・ミルク食パン
・スムレラ粉カンパーニュ
・オリーブのカンパーニュ

はちみつやらオリーブオイルにたくさんつけて食べる予定のものばかり。

たくさんのオリーブオイルの試飲会もしました。

ちょっと辛いものからノーマルのものまで。

オリーブオイルってほんと色々あって面白い。そしてどれも味が違うのですよね。

国も違うし好みをみつけるのも楽しい。

オリーブソムリエであり、オイルソムリエのひろみ店長さんのオイルの話は面白い。

認知症予防にもなるオイル。

良いものを体に入れたら健康になれそうな気がする!!

パンをスタンバイしたらお料理がたくさん運ばれてきました。

サラダや鯵の香草焼きやカリフラワーのスープ等

もう食べるの夢中で写真も撮り忘れです・・( ;∀;)

お店に売ってるドライフルーツをクリームチーズに合わせるだけでも絶品。

パンにたくさん塗りたくりました。

はちみつもたくさんの種類を食べて、パクチーのはちみつ。

パクチーの風味はする!?

これ食べてみて♡ほんと面白い。

はちみつも楽しい。

魔法の塩とか、手に入らないアマニオイルとか。

盛りだくさんの内容でお腹いっぱいです。

デザートはアイスクリーム

これがね・・。

バルサミコ酢をかけて食べたら美味しくって。

オリーブオイルと塩コショウをかけたら不思議な味が魅力的で。

大人になってよかったって思っちゃいます。

とっても楽しい会でした。

終了時に、次回はいつするのですか?またやって欲しいって言われました^^

そんな事で・・・

春にします!!

ただただ食べて喋るだけです^^

日程とか未定ですが、また美味しい会しますね。