2020年9月レッスンのお知らせ

2020年9月レッスンのお知らせ

2020.8.12

こんにちは。

奈良県香芝市で酒種酵母専門パン教室miette d’orを主宰してます庄原清香(しょうはらさやか)です。

9月レッスンのお知らせです。

季節のパン教室は、教室に来て一緒に作る方と、動画で学べるようにと
学びたい方が学びやすいようにレッスンしてます。

動画の方には、分かりやすく、そして、家できちんと作れるように、メールで何度も何でも聞いてもらいたいと思ってます。

動画の方とはZOOMでお話しも可能です。

まだまだ暑い日々で、落ち着かない日々が続いてますが、パン作りでほっと一息できたらと思います。

9月レッスンメニューです。

9月はオレンジ食パン

9月のメニューはオレンジ食パン

オレンジピールの入った爽やかなパンにしました。

アクセントにザラメをのせると、ザラメの食感と甘さがオレンジピールの酸味とあいとっても美味しくなりました。

ふんわりの食パンはおやつも最適です。

クリームチーズを塗って食べてら美味しいかもって妄想したりします。

あっ!クリームチーズが合う!!

そんな事で試食用には甘いおやつパン。

クリームチーズを乗せて焼いてみました。

冷やして食べても美味しいです。

チーズケーキみたいなパンとなりましたよ。

もうちょっと可愛く美味しくなれるように、試作を重ねていきますね。

甘いパンが好きな方には是非とも学んでもらいたいパンです。

9月レッスンも動画で受講可能です。

動画希望の方はまた連絡いただけると嬉しいです。
こちらは9月25日頃配信となります。

9月は酒種酵母1DAY講座を開講します

酒種酵母の種起し~パン作りすべてを1日で学ぶ酒種酵母1DAY講座を開講します。

オンラインではもっと詳しく学べるのですが、リアルできちんと学びたいというリクエストにお応えして9月19日(土)に開講します。

10月~はホップ種1DAY講座も予定してます。

学びたい方が楽しんで来れるような講座づくりをしていきたいと思っています。
パン作りを楽しんでいただけるような、教室作りをしていきますね。
いつも有難うございます。

酒種酵母1DAY講座はこちらをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/miettedor

レッスン日

【オレンジ食パン】
9月8日(火)残2名様
9月11日(金)残2名様
9月12日(土)満席
9月15日(火)残1名様

【酒種酵母1DAY講座】
9月19日(土)残1名様 満席

【レッスン時間】

11時~14時頃まで
※酒種酵母1DAY講座は10時半~スタートになります

【レッスン料】

オレンジ食パン 5000円
酒種酵母1DAY講座11000円

【持ち物】

エプロン・ハンドタオル・筆記具・持帰りの袋

お申込みはこちら
https://miettedor.com/contact