2021年2月レッスンのお知らせ【パン教室オンライン講座・動画販売・酒種酵母パン教室】

2021年2月レッスンのお知らせ【パン教室オンライン講座・動画販売・酒種酵母パン教室】

こんにちは。

奈良県香芝市で酒種酵母専門パン教室miette d’orを主宰してます庄原清香(しょうはらさやか)です。

2021年2月レッスン予定をお伝え致します。

バイカラークロワッサンに挑戦!!

今年は流行りのバイカラークロワッサンに挑戦しましょう!!

ブラックカカオを入れた生地とノーマル生地を使用したクロワッサン作りは
出来上がりを想像してワクワクして作りましょう。

酒種酵母で作るクロワッサンはパリパリ・ザクザクというよりしっとりした
食感になりますが、今回は酒種酵母でもザクザクになるように
折込回数を変えてみました。

自分好みのクロワッサンってあると思いますが、
作り方や折込方でこんな風に変わるのだと思っていただけたと思います。

クロワッサン4個
パンオショコラ2個
こちらを作ります。

1月酒種酵母動画販売について

肉まん・酒種饅頭の動画販売も致します。
冬期限定となりますが、完成が2月上旬となります事をご了承願います。

2月レッスンはご試食無しに致します。

コロナウィルスの感染者が増える日々です。

2月レッスンも、試食は無しという事に致します。

このような状況ですので、試食無しという事に致しました。

マスクしてパン作りしていただき、寒いですが換気しますので暖かな恰好で来てください。

酒種酵母1DAY講座次回は3月です

酒種酵母1DAY講座の次回日程は3月2日になります。
1日で学ぶ講座はいつも人気です。
3月でしたら他の日程も可能ですので、リクエストいただけたら調整致します。

酒種酵母1DAY講座 
https://peraichi.com/landing_pages/view/miettedor

レッスン日

【2月スケジュール】
2月13日(土)残2名様
2月16日(火)残1名様
2月17日(水)残1名様
2月18日(木)残1名様

【レッスン時間】
10時半~14時終了予定
※いつもと開始時間が早くなっています!!


【レッスン料】
6000円

【持ち物】
エプロン・ハンドタオル・筆記具・持帰りの袋・パン生地入れるタッパー

通常であれば前日キャンセルの時はレッスン料をいただいていますが、
何かありましたら遠慮なく前日・当日キャンセルしてくださいね。
キャンセル料は発生致しません。

お申込みはこちら
https://miettedor.com/contact