2020年10月レッスンのお知らせ

2020年10月レッスンのお知らせ

2020.9.24

こんにちは。

奈良県香芝市で酒種酵母専門パン教室miette d’orを主宰してます庄原清香(しょうはらさやか)です。

10月レッスンのお知らせです。

季節のパン教室は、教室に来て一緒に作る方と、動画で学べるようにと
学びたい方が学びやすいようにレッスンしてます。

動画の方には、分かりやすく、そして、家できちんと作れるように、メールで何度も何でも聞いてもらいたいと思ってます。

動画の方とはZOOMでお話しも可能です。

まだまだ暑い日々で、落ち着かない日々が続いてますが、パン作りでほっと一息できたらと思います。

10月レッスンメニューです。

10月はメープルカボチャちぎりパン

10月のメニューはメープルかぼちゃちぎりパン

マッシュしたかぼちゃをたっぷりと入れました。

甘くてしっとりの秘訣はメープルが入ってるから。
メープルとかぼちゃがふわふわの食感と優しい甘さを作ってくれます。

同じ生地を使って、きのこ・ベーコンパン

甘い生地にしょっぱいお総菜。

甘じょっぱいってほんと美味しい。アクセントにカマンベールチーズが良い感じです。

ちぎりパンを一人1台作ってもらいます。

きのこのパンは試食の時に召し上がって下さいね。

持帰り生地はお好きなのを作って下さい^^

10月はハロウィンをちょっと意識してかぼちゃパンにしました。

10月レッスンも動画で受講可能です。

動画希望の方はまた連絡いただけると嬉しいです。
こちらは10月25日頃配信となります。

10月は酒種酵母1DAY講座・ホップ種1DAY講座を開講します。

酒種酵母の種起し~パン作りすべてを1日で学ぶ酒種酵母1DAY講座を開講します。

オンラインではもっと詳しく学べるのですが、リアルできちんと学びたいというリクエストにお応えして10月13日(火)に開講します。

10月~はホップ種1DAY講座も予定してます。
こちらはすぐに満席となりました。
11月以降で希望の方はご連絡ください。

学びたい方が楽しんで来れるような講座づくりをしていきたいと思っています。
パン作りを楽しんでいただけるような、教室作りをしていきますね。
いつも有難うございます。

酒種酵母1DAY講座はこちらをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/miettedor

10月はリース作りの特別講座もします。

パン教室ミエットドールでは、パン以外でも色んな事を楽しむ事が出来たらと思っています。
お料理とのコラボレッスンもとても好評でした。
10月はリース講座をします。

ハーブとスパイスのリース講座

リースは、「幸運を呼ぶ」「永遠に命を繋げる」意味があると言われています。
このような時期だからこそ、
いつもとは違うひとときを楽しんでいただき、お家に「幸運を呼び込み」ましょう。

※お色味や花材の種類は、入荷時期によって若干変わることがありますのでご了承下さいませ。
花材の配分など、少しでしたら変更も可能です。

講師 久保もとこ先生

京都、アメリカ、奈良で、長年に渡り、フローラルデザイン、生け花、数々のクラフトを学ぶ。
子供の手が離れたところで、また一からフラワーアレンジメントの勉強を始め、
ドライフラワーやアーティフィシャルフラワーを学ぶ。
ブーケを始めとした、先生のデパート出展用作品の制作イベントの手伝い・販売・出張レッスンと活動中。

先生より
いつもはパンやお料理に使用する、
ペッパー、オレガノ、ローズマリー等、そして小麦で、リースをお作りいただきます。
オレガノのお花は本当に可愛くて、是非皆さんに見ていただきたいです
作り方はシンプルで簡単です!
お家の中が、柔らかく明るくなります♪

華やかよりも、優しくてホッとするお花が好きです。
どうぞ皆さんもご一緒に、気軽に楽しんでいただけたらと思います

日時10月1日(木)10時半~12時半ごろまで 
受付終了

場所 ミエットドール教室内

講座料 5500円

レッスン日

【メープルかぼちゃちぎりパン】
10月6日(火)残2名様
10月7日(水)残1名様
10月21日(水)残1名様

【酒種酵母1DAY講座】
9月29日(火)残1名様
10月13日(火)残2名様
11月16日(月)残2名様

【レッスン時間】

11時~14時頃まで
※酒種酵母1DAY講座は10時半~スタートになります

【レッスン料】

メープルかぼちゃちぎりパン 5000円
酒種酵母1DAY講座11000円

【持ち物】

エプロン・ハンドタオル・筆記具・持帰りの袋

お申込みはこちら
https://miettedor.com/contact

オレンジ食パンの動画完成してます

9月レッスンのオレンジ食パンの動画が完成しました。

お申込みはこちらから願います。

https://resast.jp/stores/index/18597?category_id=5427