【冬季限定】動画で学ぶ酒種酵母種継方法:自家製天然酵母パン教室:奈良

【冬季限定】動画で学ぶ酒種酵母種継方法:自家製天然酵母パン教室:奈良

教室案内

こんにちは。

奈良県香芝市で酒種酵母専門パン教室miette d’orを主宰してます庄原清香です。

酒種酵母は冬の寒い時にとっても元気な酵母となってます。

気温が低い時にじっくりゆっくりと発酵した酒種酵母のパンは甘くて美味しいパンが出来ると喜ばれてます。

◆酒種酵母がどんなものか見てみたい
◆遠方でなかなかレッスンに通えないので酵母だけでも欲しい
◆普段パン作りしてるのでいつものパンを酒種酵母に変えてみたい
◆色んなサイトをみて酵母を起こしてるけど合ってるのか分からない


そんな方の為に

酒種酵母を郵送してます!!

(11月~3月まで)


郵送して学べる事・講座をしようと思ったきっかっけ。

◎種継ぎをする事を動画で学べるので、永遠に自分で酵母を育てる事が出来る
◎食パンのレシピがついてるので毎日の食パンを作る事が出来る
◎酒種酵母で注意するのが1次発酵!!動画で学べます

酒種酵母を学びたいけど奈良まで遠くてなかなか行けない。

でも酵母がとっても気になるし、酒種酵母のパンを作って食べてみたいという連絡がきた事がこの講座を作ろうと思ったきっかけです。

連絡くれる方のほとんどが、パン作り経験者である事、天然酵母も色々と試した事のあるかた。

そんなパン経験者であり、酵母だけでも分かればパン作りが出来るという事でしたので、送ろうと思ったのです。

冬だから送れる酒種酵母

酒種酵母は寒さに強い!!

夏はすぐにアルコール臭がするので無理なのですが、冬にはとっても強い酵母です。

じっくりとゆっくりと発酵するので、寒い中であれば酵母も発酵せずに止まってると思います。

それをいかして冬であれば郵送出来ると思ったのです。

酵母を送れば種継ぎをして永遠に使用できると思います。

酵母が欲しいという方の為に送れる事が分かり連絡くれた方に送ってみました。

これがほんと喜んでいただけてとても嬉しくなったのです。

酵母・レシピ・動画を送ってます

クール便にて酒種酵母と食パンのレシピ・種継ぎ方法を郵送してます。

動画での説明となりますので、レシピを見ながら確認していただけたらと思ってます。

これだけの説明ですが、酒種酵母は簡単に種継ぎ出来るしパンも作れるのですよ。

実際に学んだ方から嬉しい声が届きました。

東京都のお住まいのM様

こんばんは。
種継ぎ、上手いこと出来ましてパンも焼けました!!
焼けた時はすごく香ばしい香りがしました。
食べたらすごく香ばしくてとても美味しいです。

種継ぎは1日で出来るのと、パン種の必要がないのと、1次発酵は長いけど、その後の工程は思ってたより早いのが良いですね。

面倒くさくない感じがとても良いです。
種継ぎ教えて頂き有難うございました。感謝してます。

(中略)

送って頂いた酵母、2回種継ぎしました。
長く継いでいきたいです。
ありがとうございました。

酵母郵送レッスンの詳細

お問合せフォーㇺにて酒種酵母を郵送の件という連絡をください。

後日ご都合の良い日に合わせて郵便のクール便にて酵母を送ります。

着払いとさせていただきます。

動画のURLを送りますのでレシピを見ながら種継してみてください。

分からない事はLINEにての対応とさせていただいてます。

※ご家庭で楽しむ為の酒種酵母の郵送となってます。
パンレッスンなどの目的で使用する事はご遠慮いただきますことをご理解願います。

レッスン料5000円・送料代


お申込み・お問合せはこちらから